げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



鼻血だったりKFだったりAOCだったり (モンハン?そんなもんは知らぬ)

シャワーをあびようとしたら、右手の辺りに赤いぽつぽつができてて、「なんぞや?」とおもってふと正面を見ると顔の下半分が真っ赤になっていた。
皆さんもこのような経験が多いと思います。

なんでこんな話なのかというと、つい数分前にお風呂入ってたらこうなったからです(´∀`;)
あーゆー時の鼻血ってなかなか止まらないんですよね。
鼻をシャワーでゆすいだり、鼻血を手の甲でぬぐっても、あとからあとから

どんぽっぽ どんぽっぽ

と出血大サービス。
疲れてたり、空気が乾燥してるときに起こりやすいそうです。
今テスト期間だからかしら??


あんまし勉強してないんだけどなぁ…?

○ぞんびじゃないよ すぺしめんだよ
某Nさんに勧められて始めてみました「Killing floor」。
もともとFPSが好きなので(特にホラー系)、かなりはまっております。

kf1.jpg

現在の各PerkのLv、そこそこ育ってきたカナ?
黄色いひよこのグローヴァー博士でプレイなう(*'ω'*)ピヨダカラネ

平日:SOLOモードでManor(Hard) または BioticsLab(Normal)にてPerkのLv上げ
休日:オンラインでnoob play(恥ずかしい初心者っぷり)を晒す

ManorのHardは敵の沸く位置をしっかり把握し、サポシでAA12さえあれば攻略可能なことが判明。
FPよりSCよりサイレンよりなによりハスクが怖いことを除けば比較的楽です(ストーカーと虫のウザさは異常ですが)。

↓具体的なwaveの流れ↓
wave1 バサカ…いきなりSOLOでの攻略の肝。できるだけ粘って装備を拾い集め、お金に換金します。
wave2 バサカorサポシ…お金があればサポシでSG購入、なければバサカで近接攻撃(斧か鉈が拾えると買わなくて済みます)。
wave3 サポシ…SG&HSGで乗り切る。ハスクの遠距離が怖いのでvest買っておきます。
wave4 サポシ…wave3と同様、HSGとグレ以外を補給。
wave5 サポシ…このあたりでHSGを売ればAA12が買えるはず。SCもコワクナイヨ!(虫はウザいけど)
wave6 サポシ…FP登場。SG2発+AA12乱射かSGを売り払ってM79+AA12で対処。
wave7 サポシ…このあたりからちょっとしんどいデス。AA12の弾が切れかけるので補給BOXをこまめに探しながら移動します。
wave8 サポシ…M79はこのあたりでM32に変えてもOK。パイプはお好みで。
wave9 サポシ…FP×2現る。グレランを遠距離から当てて1体ずつ怒らせて近づいてきてからAA12をぶち込むと楽。
wave10 サポシ…patさんとの決戦。実は全waveでもっとも楽だったりw

SOLOやってて気づいたんですが、FPの沸く位置がプレイヤーの居場所によってほぼ固定されるみたいです。
あんまり数こなしてないので信憑性低いですが。
「M79よりM32のが6発も撃てるじゃない?」と思わそうですが、M79は一発撃ったらAA12に持ち替えて乱射することを目的にしてるので、wave10まではM79でもOKです。
お金が余っていればkatanaをもっておくとAA12の節約になります。
ラスボスのpatさんですが、
まず遠距離からのロケットを回避→M32をすべて叩き込む→近づいてきたところにAA12乱射→×2
で、簡単に倒せます。

サポシ、バサカのLvあげにやってますが、余裕があればほかのperkでも試してみようかしら(’’


○AOC
CPUのすごく難しいとの初期戦力の差がひどすぎるw
こっちがスタート時のスコア100ちょっとなのに対して、向こうは400超え…(´A`)
どんなにがんばっても向こうはあっという間に城主の時代まで進んでしまう、ウギギ。
タワーアタックを仕掛けに行くと40人を超す町の人が襲い掛かってくるという悪夢。
数が多すぎて、数人の弓兵と塔だけでは対処できない。
なにかよい策はないものか…liorz


○もんはん
買ってません(゜ω゜)
クラスの連中が昼休みに買ってきて(卒研はどーした)やってるのを覗き込んでみる限り、かなりwii版に近い絵とシステムになってますね。
最終ポイントの近くでアイコンが出てくるとか、パラメータ画面とか、アイルーの鳴き声とか。
私は2ndGの猫っぽいアイルーの鳴き声のがよかったのでその点は大きくがっくり(´A`)
どうせ3rdGが出るだろうし、今は様子見でいいかなー…。

コメント

AOCは昔ちょっとやってたなぁ。
相手の内政荒らしつついかに城主に入るか・・・。

kosmosAIっていうのが人間みたいな動きするからいれてみるといいかも

  • 2010/12/04(土) 16:47:33 |
  • URL |
  • Axなんとか #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/101-94343bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

