げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



月曜日怖い(´・ω・`)

日曜日の夜にたまらなくだるくなるぴよです。
翌日からまた仕事やーと思うとねー…(´・ω・`)
まだまだ肉体労働的な仕事が多い分、体の疲れが結構クるのです。

オンゲーも疲れて寝ちゃったりしてぜんぜんやれてないし、INしてもだべってるだけという状態が多い…orz
タフ○ンやリ○イン飲めば、疲れが吹っ飛ぶとは言わないまでも元気にはなるのですが、そこまでしてゲームしたいかというと…(´∀`;)

ただ、お給料が入るってのはいいもんですね!(゚∀゚)
いままで手が出せなかったコンシューマのゲームや、新しいPCなど、夢が広がります…(´ρ`*)

まぁ初任給は家族でご飯食べに行ったんですけどねw

そして、先日買ったばかりのIpodを洗濯機に入れてしまうという…(´;ω;`)ブワァ
なんだかんだで消費の多い私の、明日はどっちだ。


↓フリゲーとかKFとか↓

○Elona
えろな、という単語で反応してしまった方

中学生かっ(゚д゚)クワッ

取り乱しました。


フリーで公開されているローグ系RPG(風来のシレンとかみたいなかんじ)です。
窓の杜や4Gamersなどで取り上げられたこともある、かなり有名なフリーゲームのようです。

公式HPはこちら『Elona』 ←別窓で開くので注意

1歩歩くごとにさまざまなイベントが起こるので飽きないのですが、少々重いのが玉にキズ…。
それにつけてもスキルやフィート、種族などキャラメイク・育成に関して非常に玄人なゲームで、細かいところまでよくできたゲームだと思います。
ギャグみたいな現象で本当にいきなり死ぬので、死にゲー体質がないとクリアは難しいかも…?

昔なつかしのドット風ゲーム画面もまた味があってとてもいいかんじ。
最近流行の3Dゲームもおもしろいですが、こういうゲームは中毒性が非常に高いですね(・ω・;)
ある程度育ったら画像でもぺたぺたしてみます。


○KF
『Portal2』の発売とタイアップして、新マップが公開されてたのでいってみました。
感想としては「非常にバランスがいいマップだけど結構難易度低め」
小部屋が多く、通路が狭いのでサポシ数人いれば比較的容易に防衛できます。
また、広い空間もあるのでpatとの決戦も◎。
ぐるぐるポイントは扉が少ないので少々厳しいかも?
すでに、一方向からしか敵が来ないキャンプ地が確立されてるっぽいので、Biohazardのような感覚でした。

それにしても火虫とバサカが育たない…orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/111-c818a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

