げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



「さぁお前の罪を数えろ!」 「多すぎて無理っす(・ω・`ノシ)」

こんにちは、こんばんは、ぴよです。
またです。
またやらかしました。

また一ヶ月放置ですorz

いつものことといえばいつものことなんですが(オイ
やっぱり放置というのはよろしくないですね。
それなりにネタがあるわけですから、ブログは更新していかないとネ。

それでは自虐ネタを一発…


新社会人になる

入社して1ヶ月で周りの人がどんどんやめる。

給料5%カット宣言キター。

ボーナスがでるよ、やったね!

「新入社員にはボーナスでません」「えっ!?」

ほかの人よりはぜんぜん少ないけどボーナスもらえた ←イマココ

鬱になる

樹海| λ...

何かを悟って新生ぴよ爆☆誕!


…なんというか、うん。
某STGなら「人生の負け犬」とか出てそうな感じ(゚ρ゚il)

↓KFのアプデきました!↓

○KF
KFの夏の大型アプデがきました!
http://www.killingfloorthegame.com/summer/←*微ホラー・フル英語なので注意

要約すると
・新マップ追加
・スペシメンのグラ変更
・新しい実績も追加
・Steampunkのフォスターさんスキンがもらえるイベントなう

なるほど、クリスマスイベとまったく同じか(’’

とりあえず、それぞれについてちょぼちょぼと書きなぐってみます。
そうそう、なんかSS撮ったときの保存の方法が変わってるようで…;;
SSが拾い物しかありません><。
追加で貼っておくと思うので、しばらくお待ちくださいorz




☆新マップ「Abusement Park」

エキサイト翻訳さんにそのまま突っ込んでみましたが、うまく変換してくれなかったので意訳してみよう(’’;
英語で「abuse」とは「犯罪・虐待・悪用」などの意味なので、「悪用された遊園地」とかソンナカンジ?
ただ、そのままぐぐってみると凶悪な絵がいくつかhitすることから、「Abusement park」でひとつの意味なのかもしれませんね。

Parkとは入っていますが、ぱっと見は移動式の遊園地みたいなかんじです。
随所に遊具や縞模様のテントが配置され、これは明るいときにくればきっと楽しいところに違いない。


kfsummer01.jpg
前言撤回
ここは100%、ホラーマップだ。

今回はマップに小ネタを仕込んだギミックが多く、そのせいか多少重いです…。
ラッシュが来ると、私のへぼPCではカクツキが発生するほどです。
でも、Eキーで回せる円盤や、撃つと跳ね上がるハンマーゴングなどにはスタッフの遊び心も垣間見えますな(´ω`*)



☆スペシメン
各スペシメンについての性能は今回割愛。
あくまでグラのみ。


まず、クロト。
グロ一号。
なんかアジア人みたいな顔(弁髪まで生えてる)に両手両足にカギ爪のような刃物を装着されたグラになりました。
そしてレオタード装備♂。
とてもグロい

いつものクロトにくらべ、武器を持っているので強そうに見えます。
でも強さは変わらない、アルェ?
正直、声がキモい(゚_゚)


次、ゴアファスト。
そんなにグロくない。微グロ。
剣を飲み込む手品で失敗した人みたいになってる。
のどが裂けて通ってる剣身が見えるのが比較的わかるのが微グロポイント。
ラッシュ時には大量に出てきます。
お前ら失敗しすぎだろう…(・ω・`)
剣が刺さってるからか、ヘッドショットしても頭が吹っ飛ばない現象が多発
Xbowが刺さっても落ちないことがあるので、音に注意です。


次、ブロート。
ほかのより全然マシ。
太っちょのピエロの格好で登場。
あいかわらず、自分の吐瀉物で首もとが汚れている。
涎掛けでもつけなさい(・ω・`)
左手にモーニングスターのような鈍器をもっていますが、これで攻撃することは稀かと。
ていうか、お前さん左利きだったのね。


次、クロウラー。
トテモキモイ、キモスギル、コッチクンナ。
地面をよつんばいで這ってくるだけかと思いきや、背中から3本目の腕と2本の足、そして2つ目の頭が出てる。
どうやら奇形のスペシメンということらしい(゚д゚il)
上の画像でも「FREAKS」の文字が見えることから、団員か何かなんでしょう。
幸いなことにゲーム中はあんまし背中のヤツには機を取られません・・・が。
OP画面ではばっちり写る。何かの嫌がらせかと。


次、ストーカー。
正直、グラ変更してもわからなくね?という悲しいキャラ。
ほとんどは半透明の上、攻撃するときはかなり接近するのでグラの全体像を拝む機会はあんまりないです。
しかし、手品のアシスタント風なコスチュームの体は妙にスタイルがいいです。
顔は口さけ女ですが(’’


次、ハスク。
めちゃくちゃかっこいい。
ブリキのロボットのようなボディ、右手の火炎放射器もなんだかレトロチックになり、今回のアプデでかっこよくなっちゃったスペシメンの一人。
正直出るゲーム間違えてる感が否めないのですが…(´ω`;)
性能はおんなじなので、ブリキになったから硬くなったとかそういうことはないです。
元々硬いです。


次、サイレン。
グロ二号。
どうやら有名な「女男」か「ひげ女」のFREAKSから引っ張ってきた模様。
フリークスといえば有名なのはダレン・シャンのシルク・ド・フリークですが、そこにもひげ女のトラスカが出てきます。
あっちはブロンド美女ですけどね。
そういえば、先のクロウラーのような「よじれ双子」とかいう曲芸師がいたような気がします。
今回のアプデはなんだか細かい設定まで手が込んでますねぇ。
解説?ないよ?


次、スクレイク。
キマイ=気持ちわるい+まだ大丈夫。
なぜか猿になる。どうしてこうなった。
ただ、よーくみると猿の目のあたりが抜けてたりすることから、着ぐるみを着ているということがわかります。
前回のクリスマス・スクレイクがかっこよすぎたので、かなりギャップに戸惑うことも…(´д`;)


次、フレッシュパウンド。
Q、え?君グラ変わったの?
A、だいぶ変わりました。
ぱっと見、L4Dのチャージャーかタンクっぽい外見になりました。
ただ、発光してたり等身がそんなに変わってなかったりと変化に乏しいです。
横にはでっかくなったけどね!
メタボか、仲間だな(・x・)


最後、のびtペイトリアーク。
地味に名前がRing Leaderになりました。
ふつうにかっこいい。
左手がマシンガンだったり、おなかにクローがついてたりは変わりませんが、顔がなぜか健康的になりました。
格好もおしゃれに決めてるし、どこか変なとこもとくにないです。
近所にいてもばれないレベル。
カミナリさんですk
悪く言うと、なんかラスボスっぽくない('A`)



☆実績一覧
□「Abusement Park」各難易度をLongでクリア
□Ring Leader(patさん)をムッコロス
□10体のクロトを炎系の武器で燃やす
□ゴアファストを近接武器で倒す
□1waveで5体のクロウラーをLARで倒す
□1waveで5体のブロートを倒す
□ハスクをLAWで倒す
□1waveで3体のクロトを倒す
□ハード以上の難易度でサイレンの悲鳴を聞いた後、10秒間生き残る
□1wave中に5つの異なるTier 2武器を落とす
□1waveにストーカーを2体、近接武器のバックアタックで倒す
□スクレイクをXbowで倒す
□フレッシュパウンドを拳銃で倒す
□1回のZEDタイムで4体のスペシメンを近接武器で倒す

今回の実績は、比較的ぬるい感じになってます。
ハスクとストーカーが少々きついですが、単純にフォスタースキンがほしいだけならばスルーも可です。


☆フォスタースキン
ガスマスクがかっこいい、以上w
…これ正直ドクターのいろちg(ry



コメント

棒茄子ってどんな茄子?
っていうありきたりのボケをとりあえずかましておいて

うちの会社はボーナスなんて出たことないです
貰えるだけいいじゃない!キーッ←

爆誕たのしみにしてるよww

  • 2011/07/08(金) 12:12:51 |
  • URL |
  • ardinf #-
  • [ 編集]

棒茄子はおいしいよ!
とくに夏と冬が食べごろです(・ω・)

やはりもらえるだけ恵まれているということですかね…
もっといっぱい働きたいなり(・x・)

爆☆誕するには樹海にいかねば…(´ω`;)

  • 2011/07/12(火) 23:18:07 |
  • URL |
  • piyo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/112-73442a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

