げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。

スポンサーサイト


ちょっと愚痴らせてもらいますよ(・ω・`)

あぃどーも。Pの人です。
Pの人っていうと某朝の子供向け番組で「ぴ~ぴぴ~」と鳴いているアルファベット生命体のような気がしてきますねorz

さて、久々の更新ですが愚痴りです。読みたくない方は回れ右。
…いあまぁ…そんなたいしたことでわないんですがね(-ω-`)
開いてしまいましたね?w
でわ早速愚痴らせてもらいやしょう。
攻撃対象はずばり、

ビ○・ゲ○ツ

ならびに、

○icro○oft

そう、ぶっちゃけますとVistaつかえねーべよ!という怒りの声だす(`д´)

1、HomeEditionのダウングレード保障外について
HPいってびっくりしました。うちのもってるPCダウングレードできないらしいです…orz
「メモリの無駄遣い」「いらないほど凝ったアニメーション」といったもういやなこと尽くめのVistaなのに、一番ユーザーが多いと思われるHomeEditionはダウングレード保障外ってそれはひどいよミクロソフト(´・ω・`)
UltimateまでバージョンUPすればダウングレード可能になるらしいですが、有料でアップグレードした後にダウングレードて…そんなに金がほしいのか!(`д´#)

2、サウンドコントロールが存在しない
XP以前ではダブルクリックで開けたサウンドコントロールですが、Vistaになると「なんじゃこりゃ」な画面が出てきます。そう、VistaにはマイクやWAVEミキサといった出力を選択するということができないのです。つまり何ができなくなるかというと…
①らじろぐで音楽を流しながら放送することができない
②スカイプのマイクによる音声会話がめんどくさくなる
(゜д゜)

( ゜д゜)

3、概存のほとんどのUSB機器に対応していない
うちの持ってるスキャナ、プリンタはともに少し古い型なんですが、両方ともバリバリ現役で今まで動いてくれました。

と こ ろ が

Vistaになってまたドライバをインストールしようとしてもインストーラが動かない。もしやと思ってHPへ飛ぶと…

「この商品はVistaに非対応のドライバです」

(゜д゜)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜д゜`)ンン?

おかげざまでしばらく絵が描けそうにありません…(TーT)b


あ~この記事をごらんになった皆様、Pの人からいえることはひとつです。

Vistaはやめましょう。すくなくともHomeEditionはみそっかすです。
スポンサーサイト

コメント

そうなんだよねwww
今年の春に私も新しくパソコンを買ったんだけど、そのときに店員さんにしつこくVistaを進められたんだよね(´Д`;)
Vistaではネトゲ対応来てないのわかってたし、なにより重いし、Vista出たばっかりの時期だったので色々と叩かれてるスレがあったり・・・w
とんだワナだよね~~><
あれだけ『いいよ~』って言っておいて、使えないなんてw
た、たぶんちょこちょこっとしかパソコン使わない人用なんだよ!うん(・ω・´)

  • 2007/09/24(月) 20:02:39 |
  • URL |
  • 63 #-
  • [ 編集]

>ろみしゃ
コメありです♪
店員さんひどいwwwアルバイトさんですかね?たまに何にもわかってない人がお客様案内係でいたりしますけどそういう人だったのかしら?新しければいいってもんじゃないのよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
Vista本当に使えない子(・ω・`)
ま~XPがでた当初も互換性がないだのおそいだの言われてたみたいですが。きっとそのうちフリーソフトもゲームもVista対応にどんどん変わっていくんでしょうね(’’

ちょっと訂正;;
K氏から言われたのですがHomeBasicですね;;ごめんなさいorz

  • 2007/09/27(木) 14:27:29 |
  • URL |
  • piyo? #-
  • [ 編集]

やぁ!サブにノート買っちゃったardinです☆(何

まぁぴお君もいろいろ言ってたし僕XPかいますた
14万・・・・奮発しちゃったぜ☆
おかげで預金がめちゃめちゃ減りましたよ、えぇ
でも損はしてないと思いたい・・・!
何でもいえることだけど
新しければ良いってもんじゃないね

  • 2007/11/03(土) 02:13:04 |
  • URL |
  • ardin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/46-548f3eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

