げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



まじめにゲームの話

どうも寒い日が続くと思ったら、今日で15日連続で真冬日を観測したそうです。半端ないですねぇ…(´‐`;)
加えて今日は雪まで降りました!前に降ってから1週間くらいたつんじゃないかこれ?
せっかく道路の雪がきれいに溶けて外は快適だったのに…(TωT)
これじゃゲーセンにいけませんぬぇ(・ω・`)
さて、いよいよ引きこもりっぷりが板についてきましたw
まぁそれでも今日は庭でラッセルかけたりしたんですけどね。
いつもは家のこたつにあたりながら、ゲームしてますよw

最近になってようやく「デビルメイクライ3 special edition for Windows」買ってきました。
予定として「デビルメイクライ4」がPCでも発売されるようなので、さきにちょっと慣れとこうかな~という気分で買いました。リア友のMの影響で最近スタイリッシュなアクションやらFPSにしか手を出してない気がします。おもしろいからいいけど!

閑話休題。
2日前くらいに買ってきたこのゲーム、昨日の段階でEASYダンテルートクリア。
は、早すぎる…もっといろいろあるかと思ったのに…(´・ω・`)
四千円したんだぞぅ…(;□;)
確かにオールSランクとかアイテム収集率100%とかめんどくさくて(おぃ)やってませんけど。それでもなんかこう・・・物足りないといいますか。「YOU NormalモードぐらいクリアしなYO!」とか言われそうですがあんまりやる気はしない。二週目も同じルートっていやジャン(・ω・)
せめてマルチエンディングとか…求めすぎですがw
まぁいろいろ言っちゃったけど、実際楽しいですよ。ダンテかこいいし。スペシャルエディションだからバージル兄貴も最初っから使えるし。コンボ考えるのは尽きないしなによりボスもけっこう強くてやりがいがあるし。

でもねぇ…マップがおんなじとこ(塔の内部)ばっかりであきるってのもありましたね。
違うとこといったら下界(二面だけ)とでっかい魔獣の腹の中ですよ(-□-il)
歩くたびにぶちゅぶちゅと音がするのは気が滅入りそうでした…liorz
あと登場人物も少ない。ダンテとバージル兄貴以外には2人しかいませんよこのゲーム。まぁそのうちの1人があんなことやそんなことになるので楽しいけどね!見てて飽きません。ピエロ最高。数の少なさは登場人物の濃さで勝負か。
キャラのビジュアルに関してはいつもどおりかな…ダンテかこいい兄貴かこいい(二度目)。この二人の絡みとか考えt(ry。だいじょぶ、まだそこまでは終わってない(・ω・)

あと、PS2持ってる人はそっちのほう買ったほうがいいです。並みの良スペックPCじゃ満足に動きませんぜ。うちのノーパソでもかくかく動くとこがあるし。効果音や音声、BGMを消すと、きれいに動くそうですがそんなんでプレイしてもおもすろくねぇべ(・´ω`・)
まぁそんなわけで。
デビルメイクライ3、4が出る前にやってはどーでしょーか?

今日の一言
自宅警備員てゆ~な~!(`з´)

コメント

YOU終わっちゃいなYO!

二人がどんな人物か知らないけどねっ><

  • 2008/01/23(水) 21:52:49 |
  • URL |
  • 依 #3un.pJ2M
  • [ 編集]

依姐さん>
はわ!なついひとが!コメントありがとうございますm(_ _)m
いや、まだ…まだ終わらんよ…!(シャア
でもそんな風に考えてる時点で終わってるネー、という突っ込みはナシで☆

ダンテとバージルは兄弟ナンダヨ~。バージル兄ちゃんが髪下ろすとダンテとクリソツだから双子ぷれi(ry
ま…まだ…おわら…(ガフウゥ

  • 2008/01/26(土) 20:43:42 |
  • URL |
  • PIYO #-
  • [ 編集]

やぁ同僚(・∀・)ノ警備オツカレー

でびるめいくらいは発売された当初
ゲーム屋さんのプローモーションビデオ?デモプレイ?を見て軽く気絶しましt
綺麗・・・けど恐(゚Д゚)

  • 2008/01/29(火) 13:43:45 |
  • URL |
  • arubera #-
  • [ 編集]

あるべらさん>
こんちゃ!ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )・・・なのですか??(^^;)

そんなに怖くないですよ~グラフィックつぶれちゃっててわかんないしw
叫び声とかは結構いい線いってますけどねb

  • 2008/01/30(水) 23:19:48 |
  • URL |
  • PIYO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/49-996eacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

