げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



コーヒーは濃い目のほうが好き、という人ほど実はお子様である

タイトルに意味などありません、相変わらずの不定期更新デス。

FC2のテーマに「皆既日食、観察できましたか?」というテーマがありました。なんとタイムリー(´ω`)
時事ネタには乗らないぴよですが、一応遮光板などあててみてみたものとして乗ってみます。
学校の広場から観察した太陽は本当に三日月のように欠けていて、とても神秘的でした。
うちの地域は完全に太陽が月に隠れる地域ではありませんでしたが、かなり大きく欠けているのが観察できて、なんだか「いいもんみたなぁ…」と感慨に浸ってました。


授業中に


…(´・ω・`)
…さぼったわけではないよ?(´・ω・`)
授業中にいきなり先生が「皆既日食見ましょう!!」なんていったんだもん。
先生、倫理学はどうするんですか(´・ω・`)


授業は観察後にちょこっとやりました。

○ているず・うぃ~~~~~~~~ヴぁーーーーー
Lv211到達!
ワーワー:+;゜(’ω’*)゜;+:

あいかわらず装備はへにゃい!!
ワー……(’ω’il)

…再振りして火力がだいぶあがったのはいいけど、装備がしょぼいのでまだまだ上級狩場では苦労します…。
せめて体装備がほしいなぁ…蝙蝠・APW・上級グリッド…骸骨武者篭手は180Mだったか…?(;ω;)

何かの参考になるかもなのでLv210での再振りシミュのっけときますね(’’


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : AGI 極振り 14up
LV 9 : AGI, HACK
LV 10 - 21 : HACK 極振り 18up
LV 22 - 28 : AGI 極振り 13up
LV 29 - 31 : STAB 極振り 12up
LV 32 : STAB * 2, DEF
LV 33 - 36 : DEF 極振り 8up
LV 37 - 44 : AGI 極振り 10up
LV 45 : AGI, STAB
LV 46 - 53 : STAB 極振り 19up
LV 54 : STAB, HACK
LV 55 - 64 : AGI 極振り 12up
LV 65 - 72 : HACK 極振り 14up
LV 73 - 98 : AGI 極振り 26up
LV 99 - 105 : STAB 極振り 15up
LV 106 - 116 : HACK 極振り 16up
LV 117 - 129 : STAB 極振り 20up
LV 130 - 144 : HACK 極振り 20up
LV 145 - 155 : AGI 極振り 10up
LV 156 - 167 : STAB 極振り 17up
LV 168 - 181 : HACK 極振り 17up
LV 182 - 210 : AGI 極振り 23up
ナヤトレイ/突き Bonus: 104 / 209 Point: 2
LV:210 STAB 92 HACK 89 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 211 AGI 219


実際のステはこちら

LV:210 STAB 92 HACK 89 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 211 AGI 218

Aが-1…><;
ただでさえ少なくしたXとAなのであんまり下がってほしくなかったんだけどな…><。
まぁ…その前の振りがあまりにもアレだったのでこの程度に収まってぎゃくにほっとしてます(・_・`)
SH合計が150→180までUP!したので手裏剣が+200のダメ増加といううれしい状態(´ω`)
Xも210以上あればハゼで狩る分には問題なっしんぐ。
ただ、混乱9でブロウCPに対して後半命中率が6割程度だったのがちょっと不安(’’;
Xは今のXienならランダムであがるのですが、Sの数値上昇まで手振ったらXに手振りいれてこうかなと考えてます。Sは何もしなくてもあがってくし(・ω・)
いずれにせよ、影55Fとかで狩るようになってからの話ですなw

その前に装備ととのえなきゃliorzil



○える!おー!えむ!
なんのことやら?と思われる方多数のはず。
最近になってぴよの中での神ゲーである聖剣伝説LOMをまたやり始めました。
このゲーム、ハードがPSなんですが非常に自由度が高く(主人公のステ、武器防具作成、ペットなどの育成、シナリオの展開などなど)、グラフィックも洗練されていてとてもおもしろいんです(^ω^)
さて、このゲーム開始時に主人公名前をつけられるのですが。
とっさにひらめいた言葉をそのまま入力しました。





主人公:サブチック



どうやら誰かのペットがあんまりにも預けられていたので謀反を起こしたようです(’’
課金ペットになんて手を出すから!><
もちろん今後のペットとかゴーレムの名前は全部Sbちゃんです。
本気出すのは2週目からだぜ!


○忘れてたコメ返
>>すぃさん
おそくなりましたが仮復帰おめでとうございますw
光回線になったら本復帰されるとのことで、心待ちにしております^^
あの…それで…巨大蝙蝠ってでますかねぇ…T_T

>>あーさん
Ybさんに教えてもらった方法試したらぜんぜん書き込まれなくなりました>ω<
よかったよかったw

かわいいよね!!でもあげないよ!!!(>□<)

コメント

少しだけあげ足とると、皆既日蝕と言うのは完全に太陽が隠れるやつだけを言うんだってさ
月の視認球が小さくて、周りに太陽が線みたいに見えるのは金環日蝕
部分日蝕は、皆既日食とは言わないんだって、ちぇっ(何

LOMはいい!
BGMも神だと思っている
サントラ買ってしまうほどにね!
下手な3Dグラフィックより洗練された2Dグラフィックの方が断然美しいことの証明ですのことよ

この間会ってきたが、なんともまぁ良い子ではないかw

  • 2009/07/23(木) 12:17:07 |
  • URL |
  • ardin #-
  • [ 編集]

モーガンはサブチックをちゃんと管理してないようで…。

早くゴーレムのために強い武器を作るんだ。
あくまでもゴーレムのために…!

  • 2009/07/25(土) 01:38:34 |
  • URL |
  • 三郎 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/77-9852b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

