げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。



ウルトラマンは3分間のうち、1分間だけ本気出す

このときがついにやってきた



時はさかのぼること365日前、あの日もこうしてやつと戦ったのだ



さぁ行こう、手に持った得物を確認してやつと向き直り、高らかに宣言する



「戦いの、始まりだ」

returns.jpg

なれないことをするもんじゃぁない

こんばんわ、今夜もこいつとランデブーなぴよです。
「ダンボーってなんぞや?」ってひとはググってください。たぶんリンクでよつばとの試し読みHPにいけると思います(’’

そんなこんなで文化祭が目前に迫った今日、去年作ったダンボー(ぴよ仕様)を改修しようと思います。
といっても手足は去年のやつが比較的無事だったのでほぼ流用します。
なんだかんだいって小学生級の工作なので暇な人は作ってみるとイイヨ(・ω・)

手の先端がちょっと壊れてたので以下の手順で直します

①先端部分で損傷した部分を切り取る。
②切った形に合うようにダンボールを切り出す。
③少し小さく切ったもとの先端にダンボールで貼りあわせ、先端へ装着

…言ってる事は小難しいですが、簡単に言うと以下↓の写真のようになります。

DVC00032.jpg

まんまですね(’’


次に昨年大破したボディを新しく作り直します。
なんで大破したかとゆーと、文化祭に来ていた小学生やらクラスメイトやらに殴られたりけられたりしたからデス(==;
本人たちは悪乗りかもしれんのですが、アレ、地味に傷つくんですよね…liorz
肉体的ないたみではなく精神的にクル。
なので(?)今年は絶対にけらないでね、とここでお願いしてみる(’’

さて本題。
昨年の失敗を生かしつつ、補強として木枠をいれました。

DVC00030.jpg

これで変形したりふにゃふにゃになったりを予防できます。
また、このまま肩にかけるとグラグラしたりしないので安全^^v
唯一やらかしたといえば、腕を出す穴を開け忘れたことか(’’;
このままだと枠が邪魔になるのでその辺を明日解決しようと思います。


そして最大の目玉

hikatta.gif

を今年やるべく、電気的外装を施す!!


…のだけれども

DVC00031.jpg

まだスイッチしかついてないorz
みうら曰く、「人間にはスイッチついてない」ので、これで一人前のロボットになれたかな?
明日は肩のアーマー部分作ったり、目を光らせたりしようと思います。

ではではおやすみなさいノシ

コメント

またダンボーw
蹴られてもいいように鉄板仕込めばいいのに…。
中の人は死にます。

  • 2009/10/23(金) 07:51:59 |
  • URL |
  • 三郎 #-
  • [ 編集]

め ひからせますか

豆電球とかしょぼいから、LED大量に仕込むといいよ!

コスト?なにそれたべれるの?

  • 2009/10/26(月) 12:30:16 |
  • URL |
  • ゆび #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/12/30(水) 09:35:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/85-a773bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

