げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。

スポンサーサイト


お年よりは大事にネ(・x・)

タイトルに意味は…だいぶあります(’’
クロックタワー3」というゲームがあるんですよ。
PS2ででてる、いわゆるホラーADVというやつです。

余談ですがぴよはアドベンチャーゲームってなんぞや?とよく悩みます。アクションとかタクティクスとかわかりやすいけど「アドベンチャー」っていったい…冒険?(==;)

閑話休題

さてこの「クロックタワー3」の2面ボス?に硫酸男ジョン・ヘイグなる変態が出てくるんですが。こいつが初登場のときにおばあちゃんを○○しちゃうんですよね。

このときぴよさんは思った。

それはねぇ(゜д゜)

ぴよはおばあちゃん子なのでお年寄りいじめるとか本気で嫌悪する人なので、この硫酸男とは一生相容れないだろうなと思いました。

でもルックス(外見)はストレートに好みなんだよね…ガスマスクとか、ガスマスクとか、ガスマスクとか。
…あれ?(-ω-`)ガスマスクだけジャマイカ?


(さらに追記するとこの硫酸男、実在したらしいですよ。実在したほうもおばあちゃんを○○したとかで貴様許さんぞ。興味のある方はぐぐるヨロシ)



↓よなさん描けたヨッ!↓
○お絵かき
先日、よなさんから素敵な自画像をいただきました。ありがたやー(´∀`*)
んで「これはお返しせねばなるまいよ!」と思って1週間ほどかけて描いてみました。
ドーン

yonasan.jpg

背景はとりあえずスルーの方向で(’’
目の描き方を前回のなやたんと変えてみましたがどうかや?ほっぺたのチークとかハイライトとかもう少し目立たせてもよかったんじゃまいかと思いつつ、「これ以上赤くしたらリンゴ病になるな…(´=`;)」とも思ったのでこれくらいで。前回のなやたんよりは生気があると思います。
あとスカートというかワンピースなんですが公式絵だとプリーツ状になってるんですねこれ…(。_。;)
公式絵みたいなウェディングドレス形にするには圧倒的に技量と時間が足りなかったのでここで妥協、無念すぎるliorz
右手になぜか指示棒をもってるのは「おしえてよな先生!」のノリでひとつ(’’
案外似合ったような気がします。キラーンも小さいけどそこそこの存在感(´∀`)

こんな感じになりましたが、よろしければもらってやってください><;


○次何か描くの?
「何描くの?」ではなく「何か描くの?」がミソ。これから忙しい時期だからね(・_・)
とりあえず考えてるんものは「さぶちゃんネタver」「ぱーくん本気ver」「TSでお世話になったかたがた」etcetc...
たぶんサブちゃんのネタ絵は描くでしょう。ええそりゃ確実にもう、本気で(・∀・)


○コメント返信
アーさ>
あけおめえ!(いまさらか
もうちょっとしぇくしぃにしたかったんですが技量不足でした、南無orz
着物ではだけさせようかとも思ったんですが技量不足でした、南無南無liorzil
タイガーフィッシュいただきましたん(・ω・)
本年もどうぞよろしくおねがいします♪

りんちゃ>
おぉおおおひさしぶりですうぅうう!Σ(・∀・)
かりんちゃんのラジオが聞けなくなって以来かなぁ…スカイプさん、IEになにやらお邪魔をしてくるんだよね。なんでじゃろ…。
初めてがこんなんでごめんよ!本来はもっと変なもの描いてます(アレ
腰のラインは注視するとなんかバランス悪いことに気づきます。みないでぇ(*ノノ)
今年もどこかでよろしくん♪

ぞ…>
一文字でわかるこの存在感!久しぶりですんw
あみぃたんやかりんちゃんは元気してますかねぇ…(・_・`)シンパイダ
保存されちゃったゼ!今すぐぞろくんのHDを粉砕しに行きます((((((^г・(エ)・)г
今年もよろしくー♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/87-bee5895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

