げ~ま~日記

ゲームしたり、本読んだり、感動したりする人のBlog。

スポンサーサイト


S.T.A.L.K.E.R SoCプレイ日誌 1日目~クイックセーブは大事です~

まさか IEたんが 落ちるとは
昨日書いてたら落ちました。
…グスン(T_T)

SoC0

以前言っていたS.T.A.L.K.E.R SoCプレイ日誌を書きはじめたいと思います。
何回かクリアしたゲームですが、MODsをいれたり制限プレイしたりとまだまだ楽しめそうです(>ω<*)
今回は以下のMODsが入った状態で難易度[stalker]でプレイ。

SpecialFreePlayStoly MOD Ver.3.11
ICP Ver.0.8.4

それでは れっつ・ぽまぎーちぇ(・∞・)/


*ぽまぎーちぇ:ロシア語で「助けて!」の意味
*プロローグ*
豪雨の中を失踪する一台のトラック。二台にはいくつかの死体がつまれ、運転席はよく見えない。
そこへ一条の稲妻がトラックへと突き刺さる。
炎上しながら横転するトラック。
生存者などいないとおもわれていた・・・。
雨が上がった翌日、一人のLonerがトラックの事故現場へと現れる。
「こいつぁくせぇ!お宝のにおいがぷんぷんするぜぇ!」
手当たりしだいあさっていた彼は奇跡的に生き残っていた男、マー君を見つける。
「ヨカッタ、オマエヲサガシテイタンダヨー」
適当なことをいいつつ、LonerはSidrovich(以下シド)の元へマー君を担ぎこむ。
おゆはんに大好物のローストチキンをむさぼっていたシドは、鼻息も荒くマー君の体をまさぐり大事なもの(PDA)を弄繰り回す。
PDAに表示されたのは「Strelokを殺せ」というメッセージ。
そこで意識が戻ったマー君はシドに向かって懇願する。
「おれにもローストチキンくれ」
「だが断る」
こうして、マー君のZONEでの冒険が始まった・・・。

*プロローグ終わり*

6割は嘘ですが、あながち間違っているとはおもわない(・∞・)
SoC1
ローストチキンが大好きなシドのおっちゃんです。
要約すると「俺の仕事を手伝ってくれたらお前の探しているStrelokのこともわかるかもしれないから働け」とのこと。
なんと人使いの荒いやつだ(・ω・`)
初仕事は近くの工場にいる男からフラッシュドライブをもらってくる仕事です。
外へ出るとWolfという男が「マー君こっちゃこい」と呼んでいる。
ぼく、ママに知らない人についてっちゃいけないってならったんだけどなぁ(・ρ・)
とりあえずWolfさんに話を聞いてみるとBandit達の根城を襲撃してこいとのこと。
武器なんて持ってないですよWolfさんと言ったら「これをつかえ」と武器を渡されました。

2連装式の猟銃 を 手に入れたぞ!

…これで戦えと?(゜д゜)
相手はAKですよ?アサルトライフルですよ?
ムチャイウデネェ(・д・)

仕方がないので近くを巡回しにきた兵隊さんを暗殺して銃を奪いました。
これは不可抗力である!不可抗力である!
ZONEでは 私がルールだ!!

SoC2
ボルトを投げつつ道を行きます。
なんでボルトを投げているかとゆーと、アノーマリーという目に見えない超自然現象がいたるところで発生しているからです。
これがけっこーやっかいなんですよね…超自然現象の名に恥じないさまざまな現象でマー君を妨害してきます。

SoC3
道端で苦しんでいる人がいたので応急キットをあげました。
お礼に情報をもらってギブアンドテイク。
…ていうかすぐそこに応急キット落ちてるんだから自分で拾いなさいよ(・ω・`)

SoC4
やっと仲間との合流地点につきました。
彼らはこれから一緒にBanbitの根城を襲撃してくれる仲間です。
リーダー「作戦はどうする?」
マー君「お前ら突っ込んでくれ。俺は後ろから狙撃する」
なんという外道\(^o^)/
…まぁ初期マー君じゃぁすぐしんじゃいますからね。
初期じゃなくともこのMODはすぐ死んでしまうような設定になっておりますがw
味方の犠牲が多少でましたが、なんとかBanditを殲滅することができました。
さて…

SoC5
ドキドキ☆死体漁りTIME!ぽろりはないよ?
ZONEの過酷な環境下で生き抜くためには、死体をあさってよりよい装備をゲットしたり金目のものを奪ったりしないといけません。
悲しいけどこれ戦争なのよね!!(゜皿゜)
十数分後。

SoC6
なかなかの収穫じゃ(’v’*)
銃火器はそのへんの連中に売ってお金にします。
マー君は80kgももてるのでいろいろ持ってもヨユーヨユーとか考えてると、後でとんでもないことになるので重量の管理は重要かつシビアにいきます。
無事に工場にいた男と会いフラッシュドライブを入手。
さっそくシドの元へと届けます。

SoC6
シドさんご満悦。
マー君の働きぶりはなかなかのようです(’’
引き続き、軍の資料を盗んでBarkeepのもとへ届けろというお使い?を言い渡されました。
軍の資料を盗めなんて…シド、軽くいってくれるじゃないの…(==;
とりあえず次のマップGarbageにいかなければ軍の施設にいけないので移動します。
途中の陸橋の映像。

SoC7
兵隊さんがいっぱいです、ウファーン(´д`;)
アサルトライフルのスコープを除いてちまちま狙撃します。
全員片付いたところで死体を漁って通り抜け、戦利品はAK系に取り付け可能なグレネードランチャーなどがでてきてウマウマ(・ω・。)
途中、シドのおっちゃんからFoxさんが近くで助けを求めてるのでよっていってやってくれとのこと。

SoC8
案の上、腹痛で倒れてらっしゃる(’’
応急キットをあげるとStrelokについての情報をくれました。
この後襲ってきたわんわんおの大群を蹴散らしてさらにお駄賃をくれました。
Foxさんはいい人です(’v’

SoC9
そんなこんなでGarbageの入り口へ到着(’’
本当はもっと進めてるんですが画像が多くなりすぎてしまうので今日はここまで(´∀`;)
次回はゴミ山ことGarbageからお届けします(・ω・)ノ
見づらいとかこうゆうこと書いてほしいとかありましたらコメントへどうぞ(’’

追記:これ書いてる間にもIEたんが落ちまくる。なぜだし。
   2、3行書いては記事を下書き保存してやっとこさ完成しましたとさ(´・ω・`)



○コメント返信
>>すぃさん
ありがとうございます!
精神と時の部屋もいいけどタイムマシンもほしいかも(’’
過去にもどってすべてをやりなおしたい…orz
>>いつの間にか3日くらい…
確かに!(’∀’;

>>あーしゃん
ありがとうにゃん(^・ω・^)
熱い人も投げ出すくらいだれたぃデス…就活めんどぃ(´д`)
りあるぱまぎーちぇ。
積みげー消化って書くとだめな感じにげーまーになった気がする!!(゜皿゜;)

>>ゆびさん
ありがとうございまっくす!
現実逃避したい…むしろしてますw
いかんいかん…勉強せねば…(==;)
>>…あれ?
更新しようとしたらIEたん落ちまくりデス。
テンションがもりもり下がっていく…liorz
これ書いてる間にも何回か落ちてます…なにがいけないんじゃろか??


○連絡
今週末、名古屋まで就職試験を受けに行ってきますので、INが難しいです><;
日曜いるかいないか?ぐらいかと(’’
こちえふの皆様、TWのフレンドの皆様、よろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

IEが落ちちゃうならメモ帳で書いてコピペすれば良いじゃない!
とか言ってみる

プロローグがネタてんこもりで僕は好きです

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

  • 2010/04/09(金) 12:13:08 |
  • URL |
  • ardin #-
  • [ 編集]

P様 就職 祝い酒 就活 飲み会 内定 宴会 留年 休学 内定取り消し 合格 卒業

これぐらい書いておけばGoogleでひっかからねーかなー。

  • 2010/04/17(土) 17:36:29 |
  • URL |
  • 楊 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://piyokitiblog.blog68.fc2.com/tb.php/90-ff778b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

